 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

藤城清治 ファンタジー展 

行ってきました!
ほんと、見られてよかったなあ(o^^o)

満足!満足!



見応えたっぷりで、外に出てきたらもう4時過ぎだった。



ショップでは、展示もされてた絵本2冊買いました。



海に沈みゆく夕陽も見られてよかったなあ!
滅多に見られないもんねー!
ならに住んでるとね~。
海の夕日なんで(*^_^*)


2013/11/10 Sun. 20:23 [edit]

category: 日常

cm --  tb --  

雨上がりの夕焼け 

綺麗だったわー♡

1_1280.jpg

2013/11/04 Mon. 22:07 [edit]

category: 日常

cm --  tb --  

満月だね 

今日は満月なんだね♪
いつも気にしてるんだけど、今日はすっかり忘れてたわ(>▽<)

ここ数年、ブログはツイッターのまとめ記事ばかりで、もうここで書くことないのかもしれないなんて思ってた。


ツイッターでは、なんだか振り回されてる自分見つけて。。。少し発言は止めてみようかな。








今感じる!思う!決意するのは!
私が生きているのは私の家族中心であるこの世界。

リアルの体験で自分が発する思いを大事に体験していこう♪

苦しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、楽しいこともいっぱいあって、ぜーんぶ大事な私の体験!
どれもが、いい悪いなんてないし♪




また、ここで書くことがあればいいな♪


DSC_0069.jpg


今年は紫陽花撮れなかったなぁって思ってたんだけど、今日公園で少しだけがんばって咲いているのを見つけた〜(=^・^=)




2013/07/23 Tue. 21:07 [edit]

category: 日常

cm --  tb --  

開放できない心 

ヘミ中爆睡w

201258-3.jpg


しかし、目が覚めてその後ふとひっかかったひと文字。

「怒」


私の中に怒りがある!


いやあ、ないとは思ってませんでしたけどね^^
むしろ、怒り満載だよって思ってたけどw

でも怒りってさ、根底にいくつかの許せない怒りがあって、
そこから形を変えていくつかに派生されて現れてるんかねぇ。

だから、たどってみると、別物の怒りだと感じていた物事がひとつに合流していたりして、
最後?には一本にまとまっているような感じ。。

簡単にイメージすりゃ、一本の木だね( ´ ▽ ` )ノ



で。。。。。

わたしは、何に怒ってるのか!?



ひとーつ!


私は、必要以上に甘えられるのが嫌い!
そこに出会うとめげる!
そして怒りさえ感じることがある!


でも結局、それは、それこそは、自分があまり親に甘えてこなかったことへの裏返し!

つまり、やっぱり自分を許せなくて怒ってる!






ワタシ、気づいてなかった⁇



それは、大嘘‼


私は、いつも違う観点。?次元?から見てて、意識のどこかで知っていた。



やっと、向き合う気になったのか?




ジブン‼




トリャー‼‼ 笑









ふたーつめは、いつかまた、


気が向いたら(^_^)☆









2012/05/29 Tue. 11:21 [edit]

category: 思いのままに

cm 2  tb --  

いま目の前にある全て 

DSC_00612012-04-06_11-09-18_convert_20120506113209.jpg

昨日、今目の前の現実を大切に。。。

なんて、当たり前ですね。。。ね♪


なんて書きましたが、今、目の前にある現実全てを大切に!!

になると、当たり前なんて言い切れないって思う人もいるかな?何て思ったりして?




でも、これは実に本当の事でありまして、自分の周りの人、物、全ての起きている事の状態は大切に♪

これは嫌だ、あれは必要ないっしょ!?

なんていう事はなくて、ぜーんぶ大切。


そんなん、あたりまえじゃん! 分かりきった事を・・・何て思う人も当然たくさんいらっしゃるのも知ってます。
あえて、ここで言うのは、私自身の宣誓だと思ってください。


ポジティブに明るく生きている状態だけがベストなのじゃないのね。
苦しくて、悲しくて、なんでこんな事になるの?なんで私ばかりこんな事が??なんてネガティブ全開なことも、
明るくて自分の思い通りで楽しい状態のいわゆるポジティブと全く同じように大事なのね。


(これは、昔から言われている苦労した方が大成する!!辛い思いをした人の方が強くなれる!!
みたいな意味合いとは全く違います。)
   



辛い事から目をそらしたり、ごまかして無理矢理ポジティブに持っていって、ネガティブ封じ込めちゃいけないのね。

封じ込めた物は消える訳じゃないから、ことあるごとに浮かび上がってくる。

辛い、苦しい、悲しい・・・
ネタミ、ヒガミ、イジワル・・・

そんな気持ちや現状も、ぜーんぶ自分の中にあると認めてあげて。
あって当たり前!!
あるのが当たり前!!
ない人なんてあり得ない。
なかったら生まれてない!!
例外なし!!

ちゃんと認めてあげないから、いつもおんなじ苦しい事がやってくる。
ま、認めてもやってくるけどね 笑
それが人生なんだね~

自分の気持ちから逃げ回るのはもうやめないとねって思う。


だからね。
そう言う気持ちの時は、その気持ちを尊重してあげて。
楽しい事と同じに解放してあげて、味わってあげる。

そう言う事を言いたかったのでした。


それじゃ、またね☆

読んでくれてありがとう☆





2012/05/06 Sun. 11:38 [edit]

category: 思いのままに

cm --  tb --  

スーパームーン 

いやいや。。。なんというかブログ書くなんてどんだけぶりなんだか・・・

恥ずかしすぎるほどご無沙汰さんです。
しかも、貰ったばかりのMacBookでの更新で、使い勝手もあやふやで、顔文字打ちたくてもでてこんぞー!!

まなさんよ。。教えて (涙)

といったら、顔文字登録してないの~!!

だと!!


という訳で超便利な小道具の顔文字なしです(笑)

さっきは、写真ブログのソネットにログインしようと思ったのに出来なくなってしまって、一体どうしたものかと思案中・・・
まじ、どうしよう。

ま、そんなひさしぶりの更新でばたばた状態ですが、とりあえず今宵はスーパームーンですか・・・

撮ってみました。

久しぶりのD90で。

DSC_0014.jpg



今の季節、寒くもないし蚊もいないからゆっくり撮れるわ♪

美しいよね~☆
夕方も、もっとでっかいオレンジの月を見たんですよ。
すばらしかった!!
(iPhoneで撮ってツイッターにアップしましたが)


ここの所、写真といえばiPhoneでお手軽に撮るなんていうのが中心になってしまってました。
でも、コンデジとかでは少し撮ったりもしてたんですけどね。
ネットにアップするまでの気力も持てなくてね・・・

だって、寒い冬だったから。


と、訳の分からぬ言い訳を・・・


本とか、色んな人のブログとか読んでました。
ヘミシンク聞いたり・・・

でも、何故か本には集中出来ず、中途半端に放り出した冊数はどんだけ・・・



そんなこんなしていて、少しずつではありますが!ほんのちょっとずつではありますが!


自分がどうあるべきなのか分かって来たような気がしています。


今目の前の現実を大切に。

当たり前の事なんですけどね。


それでは、少しずつまた更新したいなとは思ってます。。


ソネットにログイン出来るまでは、こちらでまた・・・ねねね♪


DSC_0002.jpg


DSC_0004.jpg


やっぱこんどからは、ブログはWindows使う(笑)


2012/05/06 Sun. 00:36 [edit]

category: 日常

cm --  tb --  

今、目にした一撃! 

manaさんの「空 天翔る歓喜の弥栄」読んでます。


空(くう)―天翔る歓喜の弥栄(いやさか)空(くう)―天翔る歓喜の弥栄(いやさか)
(2011/11/10)
Mana

商品詳細を見る


そして、いま読んだ部分…




・‥…━━━☆(*o☆)\バキッ

と、来ました!!









あなたが飲みたいお茶を我慢して飲まないとき、他の人は飲みたくないのに飲むことになります。


ε=☆ヽ(o_ _)oバタッ





2011/11/16 Wed. 08:58 [edit]

category: 日常

cm --  tb --  
2017-11
