 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

見えない 

昼はからりと晴れてましたけど、夕方から曇ってきました。

DSC_00152009-10-15_10-09-44.jpg

今話題の、オリオン座流星群。

どうも見れません^^;

昨日は、ちょっとのぞいてたのですが、ここは団地内なので、明かりが多すぎるようです。
奈良のど真ん中といえど、東京の空とさほど変わらないような星の見え方です。


それでも、じーっと夜空を見つめていると、目が慣れてきて、今まで見えていなかった星たちが見えてきます。
昔、若い頃はそうやって、じーっと夜空を眺めていたこともありましたが、今はどうも根気なし^^;

それに、案の定蚊に刺された^^;

で、やめたやめた~~~ってことに・・・


DSC_01042009-10-15_11-27-42.jpg

蚊もいなくなる、冬の獅子座流星群に期待しようかな。





2009/10/22 Thu. 23:42 [edit]

category: 日常

cm 4  tb --  

コメント

NoTitle

冬は冬で「寒いからやぁ~めた。」
なんてことに・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私だったら必ずそうなります。
私の辞書に根性の文字は無し。
<(`^´)>エッヘン

hahaぽんさんへ #jcESvuvA | URL
2009/10/23 22:20 | edit

はらりさんへ

う・・・ずばり・・・そうでしょう(≧▽≦)
ま、根性出してみるものでもありませんからねぇ^^;
今夜も、夜は冷えてきました。風邪などひかないように・・・

くう #- | URL
2009/10/24 00:12 | edit

NoTitle

おはよう~。

今回じっくりと楽しめましたよ。
やっぱり綺麗でした~v-354

でも3日間で首が疲れましたe-351


mixcat #- | URL
2009/10/24 10:49 | edit

mixcatさんへ

じっくり見られましたか(^^)/
良いですね~☆
首が疲れるほど・・・しばらく肩こりでしょうか(≧▽≦)

hahaぽん #- | URL
2009/10/24 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
