スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ポイントカード 

台風後、いいお天気で助かってます~☆

DSC_00502009-10-15_10-40-32.jpg


最近は、どこのスーパーや店舗でも導入しているポイントカード。
ポイントだけがつくカードは、よく利用するお店では一も二もなく入会する。

しかし、クレジットカード機能つきというのは、ちょいと敬遠したいところである。

普段から、カード支払いはしない主義。
ネットショッピングでも、できるだけ現金払い。
どうしても、相手先がクレジットのみ使用としていて、どうしても欲しいという商品でないかぎり、先払いなり、多少の上乗せされても、代金引換を使う。

私が、カードを使ったといえば、カナダに行ったときぐらいなのだ。

で、クレジットカード機能つきのポイントカードも、仕方なく何枚かある。
それは、クレジット機能付のカードしかないお店で、しかも自分がよく利用するお店のみ。
ポイントのみの使用で、クレジットは使わなくてもOKだというから、しぶしぶ作ったのだ。

そのクレジット機能付のポイントカードを使っている、近所のホームセンターが新しいポイントカードに切り替えると連絡が来た。
と言うか、お店に買い物へ行った時にで説明を受けた。

またかいな・・・

そこは3年ほど前にも変えている。

昔は、ポイントのみのカードだったのに、なぜかクレジット機能付に変えたのだ。
それしかカードの選択はなく、考えたけど、クレジットは使わなくても無料だったのでポイントのみの使用で作った。

それなのに、今度はお店の合併とかで、新しくするとか・・・

そこで受けた説明は、年に一回だけでもクレジット機能を使って買い物をしないと、千いくらかだかカード利用料?を銀行から引かれるというのだ。



え・・・

何それ(;¬¬)


色々と、クレジット会社も、あの手この手を使って来るなぁと・・・

そう思った。


そちらの都合は分からないでもないけど、こちらとしては、ム・ム・ム・・・(ーー ; ・・・。


なのである。


お店の人は、「年にたった一回で良いんですから・・・(にこっ)」と言うけどね。

確かに、それで無料になるから良いのかもしれないけど、そんなクレジット会社のたくらみというか、都合に乗せられたくない!!

ポイントだって、昔は100円で一点だったのに、最近じゃぁ200円で一点。

500円分たまるとくれる、500円商品券だってなかなか出てこないんだから・・・


手続きも非常に面倒だし、ただいま検討中・・・



近所だから利用してるけど、別のお店へ行ってもいいんだから、作るのやめようかと思ってるけど・・・


2009/10/29 Thu. 08:37 [edit]

category: 日常

cm 4  tb --  

コメント

こんにちわ~

や~~~っと、パソコンGETしたので、パソコンからお邪魔しています~v-7
パソコン画面は、やっぱり良いですねぇ~v-238
ポイントカード!うちの近所のスーパーも、続々と1ポイントあたりの価格を上げていますよ~!105円で1ポイントでも、1000ポイント貯めて1000円の商品券とか、210円で1ポイントなどなど。。。
クレジットカードをバンバン使っていると、マイホームを購入する時に審査にひっかかって、ローンが借りられなかったりするんですって!だから、我が家は控えています~(笑)

ホッとみるく #- | URL
2009/10/30 16:18 | edit

ホッとみるくさんへ

パソGETおめでとうございます♪
そうですねぇ・・・携帯は小さいですから、大きな画面は気持ちが良いですよね。
携帯では見ることが出来なかった(はず?)のサイドバーも色々あるので、ゆっくり見てね♪

クレジットは便利ですけど、色々と考えてしまいます。
ポイントカードは、ポイントカードのみの機能であって欲しいなと思います。
カードを作るたびに、銀行口座を教えるというのも、どうも個人情報をばら撒いてもいるようで、嫌なんですよね~
大げさかな(≧▽≦)

くう #- | URL
2009/10/31 10:41 | edit

くんくん

銀杏が臭ってきそう(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

ポイントカードって1枚しか持っていません。
何時も行くスーパーのカードくらいととはおもうのですが、面倒で。
いちいち住所やなにやら書くのもねぇ~。
登録無しでやってくれると良いのにと、常日頃思ってしまいます。
「個人情報をばら撒く」っていう感じ、わかります。
自分の生活の履歴が残るような気がして、私も滅多に使いません。
現金を滅多に使わないという人が居ましたが、それからすると古い人間ってことになってしまうのかしら?

はらり #jcESvuvA | URL
2009/10/31 15:06 | edit

はらりさんへ

あらら・・・においます~(≧▽≦)
確かに、近辺はスゴイにおいを発していました(^^)
やがて美味しくなるのにねぇ。

確かに、住所や電話番号を書くのも嫌だなぁって思います。
小さな店舗だと、登録無しが結構ありますので、ポイントカードは結構たまってます。
お店で支払う時、探すの大変(^^ゞ

現金を持ち歩いても恐くない日本は、平和なのよ。と
いうようなことを、カナダの妹に言われたような・・・
古いとか新しいとかよりも、やはり今のシステムだと、まだまだ自分を守るには現金が安全な気がします。

くう #- | URL
2009/10/31 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
