スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

DSi LLで遊んでみた。 

昨年末にですね・・・
お兄さんが、「任天堂DSi LL」を購入しました。

DSC_00552010-01-29_15-06-34.jpg



昔からドラクエ大好きな方で、暇さえあれば、子どもと遊ぶこともせず、ひたすらドラクエをやっていて、
息子がその横ではりついてみている…そんな風景の時代もありました。
次の日が会社だって、夜更かししてやってました。
今から考えれば、現実逃避か^^;

まぁ、その当時はドラクエに限らず、RPG全般に興味があって、FFなんかもやっていたのですが、FFは作品ごとに、色々なやり方が変わってくるようで、FF7をクリアしたのが最後で、8にいたっては、小6になっていた息子が先にクリアーしてしまい、それで一気にやる気を失って引退でした。
しかし、ドラクエだけは好きだったようで、いまだにやっています。
そのドラクエのリメイクや新作は、DS版になるので、文字が小さいと言うのがとても目に負担のようでした。

そこで出た・・・あれ・・・DSのLL版ですよ^^;
最初、CMで見たとき、おばあちゃんがDSで脳トレか何かをやっているシーン。
あれは、文字の見えにくくなって年配専用の「かんたん携帯」のようなものかと思っていたので、
それが欲しいと言った時には、ちょっとね・・・と思っていたのでした。

外でやるわけじゃないから、何でもいいんだといって買ってきました。
見せてもらうと、

見やすーい♪

こりゃいいわ♪

娘までもが、子どもみたいに外でやるんじゃないんだから、これくらい画面が大きい方が良いよね♪
と言って、動物の森までやってたりしてます。

付録に、脳トレがついていたので、初めて試してみましたが…

ワタクシ・・・とてもやばい点数(@_@;)

結構難しいのでした。

昨日、みりまなが二人で何気にいじっていて、
「これ、写真も写せるのね~」

と、二人で撮ったりしていました。
その中の機能で、二人で写真を撮ると、似ている度を測ることが出来るらしく、試してみたら、

「双子級」に似ていると判定されたそうです。

あははははははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たり前じゃ(≧▽≦)


次に、息子が来たときに、みりと二人で撮影、

「兄弟級」に似ている。

ほぉほぉ・・・

似てるとは思えない雰囲気だけど、似てるんですね。

私とみりは、やっぱり兄弟級でした。
なるほどね~☆

どこが基準となるのか知りたいですが・・・

久しぶりに自分の写真を見て、思わず絶句^^;


昔は、目尻がもう少し釣っていたような気がするのに、しっかり下がってる・・・
なんだか、情けないなぁ…
鏡で見るのとちょっと違うのね。

もう若くないのね~


ガクッ!!

2010/03/07 Sun. 14:36 [edit]

category: 日常

cm 4  tb --  

コメント

写真はいけません。
現実を冷静に見ることになってしまいます。

現実逃避したい年頃です。
(;´д`)トホホ

はらり #- | URL
2010/03/07 22:00 | edit

Re: タイトルなし

はらりさんへ♪

そうですね…はっきりと悟りました^^;
こんな現実を突きつけられるとは…
母が写真を撮りたがらないわけが分かりました。
しかし、これを見て、何事もお手入れを怠ってはいかんと自覚できたことだけが収穫でした(;^_^A

ははぽん #- | URL
2010/03/07 23:41 | edit

おはよう。

ときどき地下鉄の窓にうつる自分の顔にどきっとすることがあります。

いつもきりっとしてたいですね。

mixcat #- | URL
2010/03/12 06:12 | edit

mixcatさんへ♪

こんにちわ。
窓とかに写り込む顔って、鏡とちょっと違う気がしませんか。
何か、見たくない部分が強調されると言うか・・・

ははぽん #- | URL
2010/03/13 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
