スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

最近のこと 

雨模様の一週間でした。
朝から、雨が降っていて、暗~い空。
ま、憂鬱になる気持ちにはなるのでしょうね。
また、ここ最近の寒さは、寒の戻りなんていう半端なものじゃないぐらいでし…

月曜だから…
とか
雨だから…とかの、憂鬱になる思い癖は、やめたほうが良いなと思う今日この頃です。

DSC_00382010-03-20_15-48-26.jpg



ところで話は飛びますが…

Twitterがずいぶんと広まったきましたね。
昨年の夏だったか秋だったかぐらいに、最近、こういうのが流行ってきてると、Twitterのことを息子から聞いていました。
多分、これからは、ブログよりTwetterの時代が来るかもと。
自分は一応登録してみたけど、あまりはまりたくは無い、
はまると、ずっとそれが気になりそうだから…とは言っていました。

そんなとき、私の読んでいるブロガーの方で、マイミクにも登録させていただいている方が、Twetterに登録したとのことで、良かったら参加してみませんか・・・との声かけがありましたので、ちょっと興味もわいて登録してみました。
どんなものかと思ってみましたが、その時に感じたのは、

これは、息子が言っていたように、はまったら大変なことになるかも…

ということ。

常に色々な人が更新しているから、きりが無い。
誰か、更新していないか、気になる・・・
もし、自分が呟きを発信したら、誰かが返信してくれないかと常に気になったりするかも…
ブログならば、ゆっくりモードのメッセージやつぶやきの発信だけど、Twetterのメッセージは生もの感覚。

しかし、自分からは特にこれと言ってメッセージはなし。
こんなところでつぶやいて、誰が聞くんだよ。。。
ってね。
聞かれてどうなるものでも無いし…

なんて、あれやこれや考えていたら、やっぱ、やめよ^^;

という結果になりました。

で、また思い立つとすぐに行動するワタクシ…
即退会(* ̄m ̄)ぷっ

そのまま、興味も持たずいたわけです。

ところが、最近、息子から、Twitterの面白い使い方というか、見方を教わりまして…
それならば、もう一度やってみようかな♪
と思い立ち、別にメルアドで登録完了。

前よりも更に、色々充実してきていますね。
一応、自分から発言予定は無しですが、色々面白そうな方や、ニュースサイトをフォロー登録して、面白がっています。
また、Twitというソフトを常駐させて、新しい呟きがあるたびに、バルーンがあがるようにしています。

ニュース速報やお天気情報、鉄道情報なども入れているので、結構忙しくバルーンがあがってきて、自己満足の世界に浸っている日々なのであります(*^^*)v


2010/03/26 Fri. 21:55 [edit]

category: 日常

cm 4  tb --  

コメント

新しい事を始めたのですね。
私は当分足を向けないで居ることにします。
余裕が無いですわぁ~。
暮れもバタバタしますが、春もバタバタしますね。
もう暫くして、チョッと余裕が出来たら少しやってみようかしら。
その時は宜しくですペコリ(o_ _)o))

はらり #- | URL
2010/03/26 23:40 | edit

まめもマイミクさんに誘われ登録したけどいまいち使いこなせず放置気味 
そこでも まめちゃんだから~~^^

まめちゃん #- | URL
2010/03/27 08:11 | edit

はらりさんへ♪

はらりさんへ♪

新年度に向けてお忙しいことと思います<(_ _)>
Twetter、まだ未知の世界ではありますが、なんとなく利用価値はあるような気がしました。
ニュースや、興味ある人物、企業とかの情報もいち早く手に入る場合もありそうです。
どういう風に利用しようかと、まだまだお試し中ですが(^^ゞ

登録等は簡単ですし、とりあえずゆとりが出来た時にでも、お試しされるのは良いかもしれないです(*^^*)v

ははぽん #- | URL
2010/03/27 21:59 | edit

まめちゃんへ♪

使いこなし…人それぞれなんだろうけど、どう使うかは考えちゃうね。
まめちゃん…探してみます~(^^ゞ

ははぽん #- | URL
2010/03/27 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
