 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

覚えているよ(^^ゞ 

トラックバックテーマ 第970回「学校の校歌、覚えてますか?」

なんていうタイトルに乗ってみた♪

DSC_00042010-05-29_10-34-19_convert_20100530214300.jpg


小中は、覚えているのだ(*^^*)v 
全部じゃないけど…
とりあえず出だしはバッチリね♪

小学校・・・
「みどり明るい武蔵野に…♪今日も明るい元気なわれら~♪」で始まるのね。
確か、西条八十さんの作詞って聞いた。
小学校としては、結構自慢の校歌とか言ってたし。


中学校・・・
「青雲(あおぐも)の空は晴れたり…♪見よやつづく松の緑…♪」だったと思う(^^ゞ

なんと言うか、このフレーズだけで、知っている人がいるかもしれないから、学校がバレバレな気もするけど…
まぁ、いいけどね。

なんか、懐かしい。。。

なんともこの歳まで覚えているんだから、そうとう歌ったんだろうね。
小学校の校歌なんか、朝礼の時などに歌っている自分までが思い浮かぶんだわ。

小学校の校庭狭かったなぁ・・・
中学校の校庭のど真ん中にあった、あのでっかいケヤキの木はまだあるのかな???


遠く遠く、奈良の地まで来てしまったし、母もこちらに来たわけで、
再び、あの地に行くことってあるのかなぁ・・・

と、思わず懐かしんだこのひと時でした(*^^*)v




まぁ、この駅ね。。。

P5010036.jpg


この写真は2005年に来たときのものです。
これ以来、ここに来ていない。

すっかり様変わりしてしまっていて、駅もすっかりリニューアルされていて、
昔とは、全然違うの。
まぁ、よく様変わりする町ではあるんだけど、あまりの違いに驚き!!

ここで生まれ育ち、何十年と住み慣れた町で、毎日のように乗り降りした駅。

なのに、このときここに降り立った時、

ここは・・・どこ???
ここは・・・どこ???
私は・・・誰???じゃなくて・・・(*o☆)\バキッ
わたしは、どちらの方に行くの???
実家はどっち???

って、マジで思ったのだ(^^ゞ


だからね。
この写真見ても、懐かしくないんだな~。

2010/05/30 Sun. 17:21 [edit]

category: 思いのままに

cm 4  tb --  

コメント

昔、通いつめた土地も、久しぶりに訪れると景色がすっかり変わっていて、
「もう、私の町ではないんだ。」と、寂しくなります。

校歌は・・・、小、中入り乱れて覚えてます(*´ェ`*)ポッ

はらり #- | URL
2010/05/30 21:14 | edit

はらりさんへ♪

分かる♪分かる♪
もう、東京はすべてそんな感じに思えるな…きっと。

校歌って、結構覚えているもんですね。
小学校は、嫌ってほど歌いましたし^^;

ははぽん #- | URL
2010/05/30 21:53 | edit

懐かし

懐かし過ぎ。。。ちょっと歌ってみました。小学校の歌はよく歌えるけど、完璧ではない。途中ちょっと歌詞があやふやなところあり。。。中学校は書いてあるのを見て、アーそうだったなぁと思いましたわ。難しい歌だったような気がする。

春うらら #- | URL
2010/05/30 22:48 | edit

春うららさんへ♪

お。。。そういや、あなたも卒業生でした(^^ゞ
確かに、中学校の方は、難しかったと思います。
後半の音程が、上がり調子と言うか…
ソプラノ系のおばちゃん先生が必死に教えてくれたのまで、覚えています。

ははぽん #- | URL
2010/05/31 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
