スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ベランダ大掃除 

暑い暑い…口を開けばそればかり^^;

昼は暑くても、朝晩ぐらいは涼しく過ごしたいものだ。。。
熱帯夜だと、朝、窓を開けてもムッと熱気が残ったままなんですよね~
そうなると朝からきついのですが、昨日今日は少し朝一番は涼しい風が入りました。
ありがたいです(*^^*)v

IMG_04592010-07-19_12-44-42.jpg


そんな過酷な暑さの中、とある理由で家のベランダの大整理をしています。
この秋は、マンションの十数年目にしての大規模修繕があるので、ベランダをカラにしなくてはならないのです。
ベランダでグリーンやお花を育てたりしていたので、色々なものがたまってます。
そこそこ広いベランダなので、ついつい半分はスノコなどを敷き詰めていたりしてるもので…
小さいベランダも2箇所あって、そこにはベランダストッカーなど置いてるんですよ。
全部どけろって言ったって、それどこに置くの???
結局、ベランダストッカーの中に入ってるものって、ろくなもんじゃなくて。。。
で、中身もストッカーも処分です。

スノコも、しっかり洗って家の中に置かないと…
ベランダのスノコ生活は止められないしねぇ。

いらなくなった土も沢山あるので、母の庭に捨てさせてもらうため運んだり、鉢の花や植物達も母のうちの庭に移動。
まぁ、子供たちにも手伝ってもらってますけど、大変です。
母のうちが近くて、庭があるから良かったけど、そうじゃなかったらどうするんだろ(;¬¬)

もう、綺麗になったベランダでは、植物もやたらに増やさないぞと!!

固く決意です。


早くから分かってるんだから、さっさとやっていればいいのに、やっぱりぎりぎりにならないと腰が上がらないですねぇ。
これでは、子供たちにあれやこれやいえる立場でないですなぁっ…って自覚しております。
分かってるんですけどねぇ。。。でも、、人の事はつい言っちゃいますね(;^_^A

まぁ、今度の土日ぐらいまでには何とか片づくでしょう。


でも、綺麗になったら、少しPepinをベランダに出してあげられるように工夫しようかなって思ってます。
ふと、気付いたのですが、去年の今頃も、家を大改造、大整理をしていました。
9月には、息子の引越しで大わらわだったわ・・・

夏は暑くてきついけど、私にとっては冬より働ける自分がいます。

冬より夏が苦手なのに、不思議~(^^ゞ

2010/08/25 Wed. 19:44 [edit]

category: 日常

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-10
