スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ハトの巣 

今朝はやけに、部屋が明るい…
何故???と思ったら…
そう、そう、そうでした^^;

今年も、早々と木々の剪定が行われ、昨日は、うちの前のケヤキの剪定もあったのでした。。
まぁ、バッサバッサと枝が切り落とされ、スッカスカになりました。

IMG_0461.jpg


このケヤキが毎年剪定されるようになってからは、逆に見苦しく枝を伸ばすようになってしまい、何も手を加えなかったころよりも、鬱蒼としてしまうようになりました。
それもあってか、葉がうっそうとしている部分に、ハトが巣を作っていました。
春も終わりの頃から、つがいのハトがせっせせっせと木切れなどを運んでいるのを見ていました。
ハトが目の前の木で、ごそごそやっているので、Pepinも気が気じゃないようでした(* ̄m ̄)ぷっ

一番うっそうと葉が繁っていた場所に巣を作っているようだったので、こちらからは出入りするハトの様子しか分かりません。
ここの所、あまり活動がなくて、どうしてるのかな~とは思っていたのです・・・

木の剪定が始まったとき、どうなるのかな~って、じっと見届けていました。
半分以上剪定が進んだところで、植木屋のおっちゃんが、
「あ・・・ハトの巣だ!!」と。
下で、落ちた枝や葉を処理していた人が、「卵があるの?」と。
「いや・・・ハトが居るだけみたいだけど…」

そこも切り落としちゃうのかな?と思ったのですが、おっちゃんはその部分だけ残して、剪定を終わりました。

巣は残ってよかったね・・・

でも、すっかりスカスカでハトさんの姿がよく見えるようになりました。
巣で、じっとしてるんですね~
今までより、絶対暑いと思うな。

台風が来たら、一巻の終わりだよね。。。

その前に引っ越すかな???

しばらく目が離せません(;^_^A


ハト、見えます???

DSC_00012010-08-27_15-40-24.jpg

2010/08/27 Fri. 16:20 [edit]

category: 日常

cm 2  tb --  

コメント

尾ひさしぶりです。

こんにちは。

ページがすっかり夏色ですね。

暑さにばてていませんか?

mixcat #- | URL
2010/08/28 11:36 | edit

No title

mixcatさんへ♪

こちらこそ、ご無沙汰ばかりしてすみません。
テンプレートを華やかにして、夏を乗り切ろうなんて発想です。
まだ、ばててはいませんが、暑さにうんざりしています。
こちら関西は、今週もまたかなり厳しい暑さになりそうです。
もう9月になるというのに・・・
mixcatさんも、くれぐれもご自愛ください。

ははぽん #- | URL
2010/08/29 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
