 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

車検6ヶ月前点検 

今日の明け方前、3時半ぐらいからものすごい雷雨でした。
一番凄いときは、雷が真上にいたらしく、光ったと同時にバリバリバリって感じで迫力でした。
どうも、私は雷がなるとワクワクするところがあるですねぇ^^;
雷がだんだんと遠くなり、雨の音を聞きつつ、いつの間にか再び眠りへ~

今朝は、雨のおかげで空気がすっきりとしていて、外は涼しかったです。
家の中は、まだ熱気が抜けずちょっと蒸していましたが…

DSC_00072010-09-09_13-03-49.jpg


今日は、車のディーラーさんへ行って来ました。
一応、車検6ヶ月前点検です。
どうもここの所燃費が悪いって感じで、気になっていました。

私の見解としては、エンジンオイルとオイルフィルターがかなり汚れているのかも…と思っていました。
お兄さん曰くは、それプラス、私の運転が荒からじゃないの~とのご指摘が…( ̄  ̄)ハイハイ…

ディーラーさんの見解は、エンジンオイルの汚れ、タイヤの空気圧、それに今年は特に暑い年だったので、
エアコンがいつもの年よりも、フル回転していたんじゃないかな・・との事でした。

点検終了。特に何も異常無しでした。

まぁ、燃費の落ちはディーラーさんの指摘範囲だったのかもしれません。

帰りの運転では、とても車の走りが滑らかに感じました。


後半年で、車検です。。。
早いですねぇ(;^_^A


2010/09/13 Mon. 15:08 [edit]

category:

cm 4  tb --  

コメント

No title

早いですね、もう車検ですか。
ブログに車を買うというお話がアップされたのが、最近の事のように思えます。

燃費も悪くなりますよね。
今年の夏は暑すぎて、昼間の外出を極力控えました。
だって、帰りの車の中が灼熱地獄となりますもの。
スーパーへの買い物も夜に行ってました。
ヽ(´▽`)/へへっ

ははぽんさんへ #- | URL
2010/09/14 18:57 | edit

No title

はらりさんへ♪(多分)

本当に早いですよねぇ。車を売った営業さんも言っていました。
夜の買い物が正解かもしれないです。
昼で、車が灼熱地獄になるって分かっていても、歩く気力も出ず、行ったらまとめ買いが多かったですよ。
やっと涼しくなりましたが、疲れが出ませんように。

ははぽん #- | URL
2010/09/14 21:17 | edit

No title

かみなりでわくわく わかるきがする~ 停電でもちょっとわくわく  本当に災害にあった方にはいえませんが・・・・・(^^;

まめちゃん #- | URL
2010/09/15 11:38 | edit

e

まめちゃんへ♪

うふ♪まめちゃんもなのね。
ちょっと、恐いもの見たさ・・・みたいな感じかも。

ははぽん #- | URL
2010/09/16 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
