スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

おもしろいイメージをつかんだ 

車に乗っていて、ふっと頭におもしろい映像が浮かんだ…

訳わかんなかったら、ごめんなさい<(_ _)>
ひとり言として、放置してください<(_ _)>

DSC_00462011-02-22_14-06-10.jpg


まぁ、日々過ごしている中の心の状況…

どんなに快適で楽しんでいたりで笑っていても、喜んでいたりしても、
心の隅のどこかでなんと無くの感覚で楽しんでいない、喜んでいない自分を見つけたりすることがあるですね。
必ずといっていいほど、100%この状態に満足していないというか…

楽しいけど、気にかかっていることがあって、その心配事や不安が無ければね…なんて思う気分が心の片隅にあるのです。
それらは、何か機会があると目を覚まして完全に不安という感情に支配され、心みだされる状態になるですよね。。

それを何とか取り除けないものかと、ずっと浄化しようとしている日々だったのです。


それが、何を思ったか突然、ひょんと♪それを表現するものとして乗り合いバスが浮かんだんですよ 笑

心に住みつく沢山の心配や不安ちゃん。
それがひとつのバスにぎゅうぎゅうと乗っている 笑 笑 笑


ずっと私は、バスまるごと浄化できないものかと試みてはいたけど、やっぱりそれは無理だった。
じゃぁ、バスに乗っているそれらを、ひとつひとつバスから下車させようと、目を覚まして暴れだそうとする心配や不安ちゃんを見つけては、その感情を見つめて感じて浄化させる作業をしていたのでした。

でも、それらはしつこくてしつこくて・・・

見つめていくと消えるから…っていうので、見つめ続けてるけど、どうも私は邪念が多くて集中力もたらないようで、消えたのかなって思っても、私の心にあるバスは邪念に守られて乗り心地が良いらしく、下車することなく眠ってしまうようだ。
いくつかは下車してくれたのかもしれないけど、バスに乗っている数は半端じゃないから、数個消えたところで違いが分からない感じ。

気長にね。。。って思うけど、もう少し消えてくれてもいいんじゃないって焦ってた。

今日そのバスを連想した時、眠っている私の中の感情を感じた時、ま、そんなに焦ることないか・・・
どんなに居心地が良いバスだって、いつまでもいつまでも同じ中にいたら、飽きちゃうんじゃない???

だから、気が済むまで居てみたら^^;

なんて、不安ちゃんや心配ちゃんに語りかけてみました。

ま、何を言ってもこんなことでは目が覚めないからね。
ちゃんと、感情の居所を見ることができるようになっただけ、成長だわ。

ムッときたときは、「あ・・・今ムッとしてるな。胃の辺りに感じるわ」とか、
これじゃ良くないよと思うと、「良くないっていうエゴが騒ぎ始めた、目の上辺り」とかね。。。
色々♪

いちいちだけど、自分の感情を観察して認めてあげている。
前は、それで消えてねって願っていたけどね。

ま、ゆっくりして飽きたら下車してさよならね♪

そんなイメージかな~
一瞬の中で見たイメージ。

はは…文で表現するのは難しい^^;

2011/03/23 Wed. 22:58 [edit]

category: 思いのままに

cm --  tb --  
2017-10
