スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

朝から映画♪ 

DSC_00172011-06-06_14-56-54.jpg


今日は月曜日なので、ワーナーマイカル・シネマズは月曜ふたりデー。
ということで娘と行って来ました。

ちょっと贅沢気分ですな^^
でも、映画館には、それなりに人は入ってました。


「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

ずっと、この作品は3部作で完結っていうのが私の中であったのですが、
(息子は、「1で完結!」といっており、それ以降見ようとしてませんが・・・(笑))
「やっぱり、ジャック・スパロウが見たい~♪」
という誘惑には勝てず見てきました♪

期待しないようにと思いつつ、かなり期待してました。
前回の3部作の話とは別物ということで、結構いけるんじゃないかと思ってました♪

期待は裏切られること無く、本当におもしろかったです☆

ストーリーの展開もよかったし、曲の入り方もドキドキ感をアップさせてくれて、迫力も満点でした。

☆5

前に見た「アバター」の時の3D版で、字幕スーパーが目に厳しかったことを思い出し、吹き替え版にしたのですが、やっぱりジャック・スパロウは本物の声聞きたかったなぁ・・・ということだけ。

それだけが心残りかな。



そうそう、3Dの余談ですが、今回のパイレーツは3Dじゃなくても充分OKだったと思います。
3Dメガネをはずしてみても、そんなにきつい3Dになっていなかったような気がするし、そうでなくても充分楽しめる内容で、迫力がありました。
これは「アバター」の時と逆。
「アバター」は、3Dで見てなんぼ!!みたいなところがありましたから。

それと3Dメガネについて・・・
「アバター」のときはTOHOシネマズで見たのですが、そのときの3Dメガネは貸し出しで、自分のメガネを覆うタイプでした。
あれはちと厳しかった。
今回は、マイカルシネマズ。
メガネを掛けてみる人は、自分のメガネにクリップで引っ掛けるようにしてつけるタイプ。
300円で購入ですから、また3Dを見るときに使えます。
クリップタイプの方が楽だったし、このタイプが良いですね。



それから、それから~♪


余談の余談ですが、

やっぱり、エンドロールが始まっても帰ってはいけな~い!!
最近、こういう形が増えましたね♪

どの映画でも、エンドロールが終わって周りの明かりがつくまでは席を立ってはなりませぬ♪


といった感じです。



たまに、裏切られますが・・・^^;

2011/06/13 Mon. 15:15 [edit]

category: 映画

cm --  tb --  
2017-10
