スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ゲシュタルトの祈り・・・と最近 


私の大好きなmanaさんのブログ(http://www.arkworld.co.jp//cgi-bin/eveheart/spiritual/text.cgi)で紹介されていた詩です。
なんか、とてもしっくりきて、読むとこの言葉が染み渡ってきました。



~ゲシュタルトの祈り~


私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。

私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。

出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。

    
                         byフレデリック・パールズ




DSCN10192011-09-29_15-52-20.jpg


2011年の9月も今日でおわりです。
なんというか、今月は2度のスーパームーンの影響かどうか…は分かりませんが^^;
いつもよりエネルギッシュであり、マイナーな部分もかなり露出していたりでいつもとはちょっと違う感覚で過ごしました。

ネットも少し離れ、ちょっと家の中の片付けの方に力を入れてます。
この家に引っ越してきた頃、カントリー調の感じでまとめていたのですが、いろいろ心境や環境の変化でばたばたでちぐはぐになっていました。

特にPepinが来てからは、とにかく子猫特有の暴れ周り…
Pepinは特にパワフルなやつで、棚などに置いてあるものはことごとく落とされ、ソファーもカバーの上からでも爪を立てているので皮もボロボロ、壁紙はガリガリ削られ(@_@;)
何とも悲惨な家へと変貌(>_<)

もうどうでもいいや…
って思いつつ、どこか居心地が悪く、すぐに物が散らかるという…
これは、物が多いから!!(特におにいさんの!!)

キッチンもどこか使いづらい。
ずっと使っていたのに何故今ごろ???

でも、本当になぜか限界を感じ、キッチンの整理と模様替えからぼちぼち自然に始めていました。
思いっきり模様替え。

すっきりして使いやすくなりました。

Pepinも今年の7月で6歳になって、すっかり落ちついて来たしね♪



これで終わりにはならず、リビング、玄関、洗面所へと手をかけて行く・・・

ふと、気付くとまたシンプル系のカントリーなイメージでまとまっていました。

ま、元々、その系のものが混在していたのですから、それを綺麗に飾りなおし、収納すればそうなるわけですな。


なんとなく、心も落ち着いてきました。
まだ、少しやり残しがありますので、今しばらく家の中の片付けに終われそうです。


ちなみに毎年この時期になると、家の中の大方付け、模様替えをしている感じです。
でも、いつもどこか違うという感覚に付きまとわれ、すぐに荒れていってしまうのでしたが、
今回は、ちょっと違うかも~☆



これからも、波はあるのでしょうけど・・・・・ね。


では、また~☆

2011/09/30 Fri. 08:13 [edit]

category: 日常

cm --  tb --  
2017-10
