 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

いま目の前にある全て 

DSC_00612012-04-06_11-09-18_convert_20120506113209.jpg

昨日、今目の前の現実を大切に。。。

なんて、当たり前ですね。。。ね♪


なんて書きましたが、今、目の前にある現実全てを大切に!!

になると、当たり前なんて言い切れないって思う人もいるかな?何て思ったりして?




でも、これは実に本当の事でありまして、自分の周りの人、物、全ての起きている事の状態は大切に♪

これは嫌だ、あれは必要ないっしょ!?

なんていう事はなくて、ぜーんぶ大切。


そんなん、あたりまえじゃん! 分かりきった事を・・・何て思う人も当然たくさんいらっしゃるのも知ってます。
あえて、ここで言うのは、私自身の宣誓だと思ってください。


ポジティブに明るく生きている状態だけがベストなのじゃないのね。
苦しくて、悲しくて、なんでこんな事になるの?なんで私ばかりこんな事が??なんてネガティブ全開なことも、
明るくて自分の思い通りで楽しい状態のいわゆるポジティブと全く同じように大事なのね。


(これは、昔から言われている苦労した方が大成する!!辛い思いをした人の方が強くなれる!!
みたいな意味合いとは全く違います。)
   



辛い事から目をそらしたり、ごまかして無理矢理ポジティブに持っていって、ネガティブ封じ込めちゃいけないのね。

封じ込めた物は消える訳じゃないから、ことあるごとに浮かび上がってくる。

辛い、苦しい、悲しい・・・
ネタミ、ヒガミ、イジワル・・・

そんな気持ちや現状も、ぜーんぶ自分の中にあると認めてあげて。
あって当たり前!!
あるのが当たり前!!
ない人なんてあり得ない。
なかったら生まれてない!!
例外なし!!

ちゃんと認めてあげないから、いつもおんなじ苦しい事がやってくる。
ま、認めてもやってくるけどね 笑
それが人生なんだね~

自分の気持ちから逃げ回るのはもうやめないとねって思う。


だからね。
そう言う気持ちの時は、その気持ちを尊重してあげて。
楽しい事と同じに解放してあげて、味わってあげる。

そう言う事を言いたかったのでした。


それじゃ、またね☆

読んでくれてありがとう☆





2012/05/06 Sun. 11:38 [edit]

category: 思いのままに

cm --  tb --  
2017-10
